掃除で休日が終わってしまう

8月はお盆休みなどを利用して5連休いただきましたが、
そのうち3日は夫実家に帰省。2日を家で過ごしました。
つまり、2日はいつもの週末と同じ。

週末、どのように過ごされていますか?
私は掃除で終わってしまいます・・・。

マストであるトイレと玄関掃除をして、余裕があればほかに手を付ける
感じではあるのですが最近はフローリングの雑巾がけやら、
お風呂掃除などやりたい場所が増えてきました。

なので本当、食事以外は掃除をしている状況・・・。
確かに掃除、ストレス解消にもなるしすっきりできるし良いのですが
休みのすべての時間を掃除に充てるのに少々疲れてきました。
でも、まだやり足りないところがたくさん!
リビングなんて1週間掃除機かけられていないし。
掃除機なんて基本的なことができないのに、
どうして掃除が終わらないのかしら?

容量が悪いんだろうか?
それとも掃除にはまりすぎて細かいところばかり磨いているのかしら?

自分で週末ルーティンを増やして自分の首を絞めている感じです(汗)
大好きなことだけれどちょっとうつらい。
つらいってことはこの状況、間違っているんだ。
今、30代ならできるけれどこれを60代まで続けられる自信はない。

何とか改善しなければ!と思いつつ週末になるとまた雑巾に手を伸ばしてしまう私なのです。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

