ブログ用の写真撮ってから投稿したいと思っていたら、ひと月経ってしまった。

ただいま、我が家に燃えないゴミの日待ちで大きなゴミ袋が大気中。
中身は何かと申しますと・・・ハンガーです!

当初はクリーニング店からもらったカラー針金やプラスティックハンガーを使用していましたが、
色や素材が微妙に違うので統一しようとIKEAの木製ハンガーで揃えました。
しかし予想以上にハンガーに厚みがあり、クローゼットに洋服がかけきれない。
そこでスーツなど肩の作りがしっかりしているもの以外は無印良品のアルミハンガーに移行。

変えるたびにもう使わないハンガーを処分してきたつもりではあったのですが、
IKEAの木製ハンガーは一気に処分できず、少しだけ屋根裏収納に保管していました。

そう、少しだけ・・・。

先週久々に屋根裏収納に入ったところ私の中でその「少しだけ」だったはずの
ハンガーが異様な存在感だったので、数えてみたら60本近くありました。

少しじゃないじゃんか!!!

他にスカート用、ズボン用ハンガーもあります。
さすがにこんなにいらないだろうということで、
洋服ハンガー20本
ズボンハンガー10本
スカートハンガー3本
以上を残してあとはガッツリ処分することにしました。
正直もう少し減らしたいところはあるのですが、
また一気に減らすと家族に「全部捨てちゃうんだね」と皮肉られそうなので多めにとっておきます。
これでも2/3以上は処分することになったので良しとしよう。

しかし・・・以前はこのハンガー、すべて使っていたんですよね。
それを思うとよくここまできたもんだ。

久々の大物捨てに気持がすっきり!
我が地区の燃えないゴミの日は2週間に一度。
このゴミ袋が部屋からなくなって、その分部屋が広くなる感覚を早く味わいたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Comment

Comment Form
公開設定

