夫への誕生日プレゼント


いつもはしないのですが、今年は気まぐれで夫に誕生日プレゼントを渡しました。
仕事用靴下2足です。

2.3千円で何が欲しいか尋ねたところ、「靴下かなぁ」という答えが返ってきたのですが、
私は覚えていたのです・・・。
以前夫のクローゼットを整理した際に、15足ほど靴下のストックを発見したことを。
(なぜ、こんなにあるのかしら??)

「あんなにストックがあるのに何を言ってるの?」と靴下の引き出しをあさったところ、
冬用とスポーツ用ばかりで夏用の靴下まったくありませんでした。
それどころか少々厚めの靴下をいまだに履いていたのです。
今思えば洗濯の時に何度も目にはしていたのに、気づいてなかった。
これは確かに、必要だ・・・ということで靴下に決定したのでした。

わたし、今回初めてメンズの靴下買ったのですが百貨店でも意外にリーズナブルですね。
おかげで予算内で2足買えました。
夫はとても喜んでくれたのですが、「こんな良い靴下仕事い履いていくのもったいないねぇ」と。
いや、冬用履くくらいなら、こっちでしょ!と思わず突っ込んでしまいましたさ。

ちなみに私は最近洋服を一着買ったら一着手放すよう心がけているのですが、
その影響か今回手持ちの靴下を2足手放していました。
以前の夫はこういうことをしなかったのでびっくり。
物持ち夫のこの行動、私としては嬉しい限りです。
同時に「ほら、靴下増えた分、ちゃんと捨てるよ!自分もやってるよ!!」
しっかりアピールされましたが(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Comment

旦那さんお誕生日おめでとうございます^^
 
「ちゃんと捨てるよ!自分もやってるよ!!」って
なんだか可愛らしくて思わずコメントしちゃいました。
 
りよさん親子にとって良い一年になりますように。
  • 2016/05/29 00:50
  • pupu
  • URL
pupuさま
ありがとうございます。m(._.)m
私も掃除したとき、「ほら、綺麗になったでしょ?見てみて!」とアピールしているので、人のことを笑えませんが(笑)

こうやってお祝いできることは幸せなことですね。
また気が向いたらふプレゼントしたいと思います。
  • 2016/05/30 12:38
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

