GWはひとりで

GW突入ですね、いかがおすごしですか。
私は繁忙期のため休日出勤です。

私が仕事ということで、夫は息子とふたりで夫実家へ帰省中。
と、いうことで家にひとりです。

夫は息子の様子次第で1泊か2泊か決めるよ、と言って出発しました。
息子が生まれて以来、1日以上離れたことがありませんでした。
大好きなパパが一緒とは言え、「ママは?」って泣いちゃうかな、
と少しだけ心配していました。

しかしその心配もなんのその。
おばあちゃんお手製のごちそうをたいらげ、
いとこのお姉ちゃんにちやほやされ、
おじちゃんに遊んでもらい、
広い森林公園を駆け回り、
充実した時間を過ごしているようです。
次々にLINEで送られてくる息子の生き生きとした姿。
泣くどころか、「ママ」という単語さえ出ないらしい。

昨夜テレビ電話をしてみましたが、
おばあちゃんからもらった車の音が出る絵本に夢中で
こっちを見やしねぇ

でも、ママ!ママ!と大泣きして帰ってくるよりは良いよね(汗)

かくいう私も自分が寂しくなっちゃうかな~と思ったら、ならなかった(笑)
自分だけの夕食を用意するのも面倒なのでラーメン屋に行ったり、
ブックオフで漫画立ち読みしてみたり、ドラマ見たり。
洋服とっ散らかしてみたり。
一人じゃできないこと満喫中です。

久々に一人を体験したけれど、こんなに贅沢な時間だったのねぇ。
一人暮らししていたころは当たり前で気付かなかったわ。

明日はお休みをもらったので一日フリー!
そしてメンズが帰ってくる。
できればそれまでにリビングのコルクマットを全部ひっぺがして
床にワックスをかけたいと思います。

こんなお休みもいいですねぇ、あは。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

Comment

こんにちは
こんにちは。
子供の成長はうれしくもあり、ちょっぴりさみしくもありですね。
うちもそんな頃があったと思い出しました。
抱っこですっぽりはまるサイズ(分かります?笑)の心地よさが懐かしいです。

ところで
36歳、なに着ようにアクセスできないんですけど・・・
なんでかな?私だけ?
  • 2016/05/05 15:01
  • pupu
  • URL
pupuさま
こんばんは、すっぽり入るサイズって一瞬ですがかわいいですよね~。
わかりますわかります!!ちょっと前のことだけれど懐かしいです。

そして、なにきよう~ですが、もしかして当ブログの右側のリンクから
行かれていましたか?
それでしたらす、すみません!今調べたらアドレスが間違っていました(汗)
逆に間違いがわかったのでありがとうございます、助かりました!!
良かったらまた遊びに行ってやってください。
  • 2016/05/07 22:09
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

