土曜の夜のひとりごと

ここ一週間ほど体調が万全とは言えず、
微熱があったり鼻が詰まったり咳が出たり。
最初は風邪だったのがいつの間にか花粉症に移行しているのかも(><)

体調が良くないと掃除もやる気が起きず、
つい週末はゴロゴロしてしまいます。
しかし床と壁の境目にはゴミがたまっており・・・。
掃除機はできるだけ毎日かけてはいるのですが、
どうしてあんなにすぐ汚れてしまうのでしょうか。

年度末に近づきお仕事もだんだん忙しくなり、
たった1年半の育児休業ではあったのですが、
あぁ、仕事忙しい時ってこんなだったよなぁ
すっかり忘れていたわと思いながら
日々の業務をこなしています。

最近は問い合わせ業務や電話応対などが
自分は下手だなぁと落ち込むことがあり、億劫になってきています。
以前はもう少し行動的に仕事をしていたような記憶があるのですが。

仕事から離れていたブランクのせいなのか、もともとこんなものだったけれど
過去の記憶がうまくすり替えられているかはわかりませんが、
仕事に対してネガティブになっているのは確実。
うむうむ、いけませんね。

週末を迎えるためになんとか働いて、
週末はのんびりすごして家事満足度は7割程度。
今日は家事頑張った!とは思いたいけれど、
さすがに平日仕事をこなして週末の家事もバッチリは、
スーパーウーマンでない私には難しい。
でも、世の中皆様これが普通でしょ、と思いながら
本日もぐうたらすごしてしまいました。

そういえば、トイレのタンクが結構汚れていることを発見してしまいました。
コアな場所だけれど掃除したい・・・。
でも水栓を閉めたりと手順が難しそうなので躊躇しています。
ここを超えたら私今日掃除頑張った!と心から叫べると思う。
夏までには、叫びたい。

週末の夜、久々にひとりの時間が取れたのでブログを更新したいと思ったのですが、
自分が語れるネタもそうないので独り言みたいな内容になってしまいました。
ここまで読んでいただきありがとうございますっ。

ひとまず明日は通常のトイレ掃除と掃除機だけはかけるっ。
いまからご飯のメニューを考えるのが面倒です。
でも明日は休みだと思いながら床につけるのがこの上なくうれしいです。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

