我が家の洗濯洗剤事情

20160207 001
洗濯に関しては私よりも夫のほうがマメなので、
洗剤選びもお任せしています。

そうしていたらいつの間にかこれだけ増えていました。
洗濯洗剤に柔軟剤2本(使い分けているらしい)、漂白剤。

プラス私が時々使うガラス瓶に入った粉せっけん。
そして一番右側の白ボトル洗剤。

夫が買ってくる洗剤の容器は色に統一感がありません。
白でそろえたいと探して見つけたのが、
一番右側のThe Laundry Detergentでした。

はじめは容器のセンスに惹かれたのですが、
地球環境に配慮されたこだわり商品でますますファンになりました。

柔軟剤はいらないし、洋服の素材を選ばず洗えるし、
香りがラベンダーの製油で気に入っています。
お値段は財布に優しくないですが・・・。

Laundryの中身が無くなったら日常使っている洗剤を
詰め替えようかと思っています。
柔軟剤容器も白容器を探している最中です。
漂白剤は西友プライベートブランドの衣料用漂白剤が白容器で、
ラベルもはがせそうなので試してみようと思います。

すぐになくなるものでもないので、
しばらくの間は賑やかなパッケージで過ごします。
ゆっくり変化させるのもまた楽しいかな。
今年中には完成するかしら。

THE 洗濯洗剤 液体洗剤 THE LAUNDRY DETERGENT



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

