今年はパンツを探します

今日は洋服のお話をさせていただきます。

今年の私の洋服コーデはパンツが中心になるかもしれません。
なぜかというと子どもの保育園が変わって、
現在の徒歩通園から自転車通園になるかもしれないから。

自転車だと基本、パンツだよね~。
靴はヒールなんて無理よね~、バレエシューズならギリ行けるかもだけれど
履きやすさを考えるとスニーカーよね~。

スニーカーは季節問わず探せるのでいったん保留。
問題はパンツ。
現在秋冬用のパンツは1枚しかないので数を増やさなければならないのは必須・・・。
最低3枚は欲しいかな。

お正月に実家に戻った時地元のセールをのぞいてみたのですが、
お店にあるパンツは流行のワイドパンツばかり。

残念ながら私、ワイドパンツ似合わないのです(涙)
どちらかというと細身というか、ぴたっとしたものが好み。
いくら流行とは言っても自分に似合わない&好みでない形を買う気にはなれませんでした。

あとクロップド率が高いですね。
クロップドパンツは好きなのですが秋はともかく真冬にクロップドなんて
寒すぎるよ!無理無理!!

そんなわけで一枚も買えませんでした・・・。
代わりにネイビーのスカート購入。
このスカート履いてまたパンツ探しの旅に出たいと思います。

パンツ+スニーカーの通勤コーデを勉強しないとなぁ。
雑誌をめくってみるかっ。

余談ですが私が若かりし20歳の女子大生のころ、
そういえばミニスカートで自転車通学してたわ。
何も考えていなかったあの頃・・・。
若さが成せる行いですね。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

