息子がが二歳になりました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お正月休みも終わってしまいましたね。
仕事初めの日の朝って憂鬱・・・。
また日常が始まるのですね。

さて。
我が家の息子が二歳になりました。
一歳になるまではいつまでこんな日が続くんじゃと
気が遠くなりましたがその時が懐かしく思えるほど、
振り返ればあっという間の日々でした。

最近の息子の成長は目を見張るものがあります。
去年の今頃はまだ歩いていませんでしたし、
言葉もパパママを時々いう程度だった気がします。

それが今では走り回っています。
昨日は子ども用木馬を勢いよくこぎすぎて後ろに転倒しました。
室内用のおもちゃの車にまたがり壁に激突を繰り返しています。
そのうち家が破壊されそうです。

また、昨日のことですが食事中に息子がスプーンを落としました。
「スプン、スプン」というので拾って渡してあげたら
「あいあと(ありがと)」とお礼を言ったのです。
ちゃんと意味がわかって使っているんだなぁって感動してしまいました。
同時に保育園にも感謝です。
(通わせていなければ絶対お礼なんて言えなかったと思われ・・・。)

これからも元気に成長してくれることを祈ります。
今日の夕飯はいつもと同じ通常メニューですが、
ケーキ代わりにフルーツゼリーを作ろうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

りよさん、息子さんの二歳のお誕生日おめでとうございます!

早いですねー。息子さんが誕生された時の記事をドキドキしながら読んだことが懐かしいです。

うちも壁や家具が傷だらけになってます(苦笑)。おもちゃでぶつけたり引っ掻いたり。幼児の力って思ってるより強力ですよね。

これからどんどん言葉も増えていくのでしょうね。楽しみですね♪


  • 2016/01/06 15:36
  • めりん
  • URL
めりんさま
ありがとうございます!めりんさまのおこさまももうすぐですね♪
本当、子どもの力って強いですね。
力を加減してくれないのであまりに痛かった時は
本気怒りしてしまう私です(汗)
女の子に比べたらまだまだのおしゃべりですが、
これからさらに発達するのが楽しみです。
  • 2016/01/11 21:15
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

