コートを手に入れるまで2

コート、探しています。
コートを手に入れるまで1

まずは、どんなコートが欲しいかを考えてみました。

第一条件としては、あたりまえですがあたたかいこと!
jさらに平日の職場にも、休日のお出かけ(公園とか?)にも着られる。
スカートでもパンツでも着られる。

パッと思いつくだけでこの3点。
希望をあげすぎるとキリがないので、
とりあえずこの希望を満たすコートを雑誌で探すことにしました。

探しながらわかったことでしたが、
結果から言うとこの条件を全て満たすコートはありませんでした(汗)

j第一条件のあたたかいことは、当たり前としても、
その次の条件である職場にも着ていける、つまりラフ過ぎず。
でも公園で子どもと遊ぶ時にも着られるくらいカッチリしすぎず。
もうすでにこのあたりで私はイメージがわきません(苦笑)

さらに、パンツでもスカートでも着られる。
私が思うに、パンツだとコートの丈ってそんなに選ばないと思うんです。
長くても短くてもどちらでもイケル。
でもスカートだとコートから中途半端な丈が出るのはあまり格好良くない。
つまり、ショート丈か、ロング丈のコートになる。

でもショートだと寒くない?
ロングは今年流行りだけれど着こなせる??
てか、私的に今年流行りの超ロングは好みじゃない・・・。
早くも行き詰まりです。

雑誌を見るだけではまったく欲しいコートがわからないので、
とりあえずお店で実物を見ることにしました。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

