コートを手に入れるまで1

今年はコートを新調しました。
悩んで歩いて見つけたコート、
まだデビューはさせていませんが今から着るのがとても楽しみです。

去年までは20代後半に買った白のショートダウンコートを着ていました。
薄汚れてきたのでそろそろ買い換えようと思いつつも、
気にいったものが見つからないので結局今年も着ちゃった。
去年も、おととしもそうでした。

このままじゃ今年も同じことになる・・・。
「汚れていて嫌だなぁ」
「早く新しいのが欲しいわ」
そう思いながら冬を越すのは絶対いやだ!
気付いたらダウンコートを手放していました。

新しいコートを買ってから古いコートを捨てるのではなく、
古いコートを捨ててから新しいコートを買おうという狙いです。

手持ちのコートはなくなりました。
コートなしでは寒くて冬が越せないので、
思い腰をあげて探すことになりました。

振り返れば、これが良かったのかもしれません。
いままでは本気で探してなかった。
何かいいモノがあれば…と受けの状態だった。
だから本当に欲しいモノを見つけられなかった。

こうして私のコート探しがはじまりました。



ところで・・・。
いつも感じるのですが、洋服を買うって難しくないですか?

自分が気にいって、似合って、着回ししやすくて・・・。
そんなパーフェクトな服ある??

でも自分の好み=自分に似合うわけではない。
お気に入り=着回しできるわけでもない。

理想通りの服を探すのって難しいですよね。
そんなことを考えながら今回はコートを探していました。

かなり迷走したので、そのあたりを記録しておきたいと思います。
(すでに曖昧な部分もありますが)

この人はこんなこと考えて洋服買っているのね~と
読んでくださるとうれしいです。

つづきます。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

