クローゼット大改造4

クローゼットの大改造中です。

クローゼット大改造
クローゼット大改造2
クローゼット大改造3


新しいクローゼットに洋服を移動させることになりました。
問題は物持ち夫の洋服。
220センチのハンガーポールいっぱいにかかっていた洋服を、
新しいクローゼットの180センチのポールにかけられるのか?


普通に考えたら、無理よね・・・

でもなぜか夫は自信満々。
夫の作戦は、夏用ワイシャツはたたんで引き出し。
着ていないコートを処分。のふたつ。

移動させながらコートや上着を判別し、
不要なものはゴミ袋へ入れていきます。

丈が長めで野暮ったく見えてしまうジャケット、
良いお品物なのに白カビが生えてしまったコート、
45lのごみ袋3袋までになりました。

ここで意気揚揚と新しいハンガーポールに洋服をかけていく夫。
新しいクローゼットに洋服が収まり、見事完成です!
20151109-002.jpg

・・・と言いたかったのですがやはり無理でした(笑)
ポールにワイシャツとスーツ、コートをかけた時点でアウト。
上着や夏スーツは入りませんでした。

ちなみに画像の左側が夫分、
奥が私の洋服です。
私の服は全てをかけることができたのですが、
もう少し余裕が欲しかったので夏服は収納ケースにしまうことにしました。

夫は頭をかかえていましたが、
今回彼にしてはかなり大胆に捨てていたのでとりあえずしまえないものは
まだ余裕がある子どものクローゼットに入れさせてもらうことになるでしょう。
それまで数年のうちにもう少し整理してほしいものです。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

