ふるさと納税


はじめてふるさと納税にチャレンジしたわっ。

こちらは私が一目ぼれして決めた、新潟県三条市の爪切りです。
フォルムに見とれてしまう。
職人さんが手作業で一つ一つ、丹精込めてつくっているとか。
20151020-002.jpg
ペンチ型。足の脇が切りやすいらしい。
爪切りまでも美しい、何だか素敵。

20151020-003.jpg
もうひとつは鳥取県湯梨浜町の梨。
我が家が選んだのは新種で、みずみずしいさっぱり感が特徴。
でっかい実が24個も入っていて嬉しいです、ほんとうありがたい。

手続きも思った以上に簡単なので来年も利用したいです。
今年はお礼で選んでしまったけれど、来年は納められた税金が何に使われるかきちんと説明があって、
自分がそれを応援したいと思えるところも探してみたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

