取扱説明書を整理しました、つづき


こちらの記事の続きです。 →取扱説明書などを整理しました

取扱説明書のゴチャゴチャ感が気になり、
ファイルを統一してスッキリした!で前回終わったのですよ。

しかし、その後使いづらいところがあったのです。
ファイルの中身なのですが100均のリフィルをつかっていました。
数枚の書類であればこちらで十分なのですが、
やっぱり説明書関係は重みで下に下がっちゃいます。
リフィルが歪んじゃうんですね。

頑丈なものもありますが、何せ高い。
保険関係の証書など穴をあけられないものだけは頑丈リフィルに移し替え、
説明書たちは思い切って穴をあけちゃいました。
20151018-002.jpg
うん、やっぱり安定感が違う。
エセルテファイルにはこのやり方が一番良い。

20151018-003.jpg
新たに増えたファイルの背表紙にシールをペタリ。
前回はハサミで適当に切ったのでシールの形が汚かったけれど、
今回はカッターで綺麗に切りました。

完成して綺麗にファイルされた説明書たち。
ううーん、美しい。
美しいとたとえ説明書でも眺めるのが楽しいので不思議ですね。
家の中でこうして少しずつ満足できる場所を広げていきたいです。

【訳あり・在庫処分】エセルテ レバーアーチファイル(A4タテ・2穴) 背幅5.2cm・収容枚数350枚 シルバー 40ST 1冊



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

