化粧品を最後まで使い切りたいのに。


リキッドファンデを2年間かけて使い切ったわ、やったね私!
プチ達成感☆

基礎化粧品は使い切ることができますが、
メイクアップ系の中でも特に口紅、チーク、アイシャドウ
は使い切るのは難しいです。
・・・これ、私だけではないですよね?

特にチーク、現在4年目。毎日毎日使っても全然減らない。
そこはうっすら見えているのですが、ここからが長い。
まだ10年くらいかかりそう。
今度新しいモノを買った時は使い切るのにどのくらいかかるか知りたいので、
使いはじめた日を書いておこうと思います。

あと、値段は据え置きでも今の1/3の量の商品が欲しい。
使い切った!って感覚をもう少し身近なものにしたいわ。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

こんにちは!
私もチークやアイブロウ、アイシャドウなどのポイントメイク系はなかなか使い切れません。
実験的にウィークデーは毎日同じアイシャドウを使ってみましたが、一年では使い切れず結局二年かかりました。
ただ、安いチークは思いっきり塗り塗りしてたので割とすぐ使い切っちゃいました。
お高いものはプレスがしっかりしているので長持ちしますよね。
最近は使い始めた日をスマホのメモで記録するようにしています。年末に一年分を振り返るとなかなか面白いです♪購入頻度もなんとなく分かるのでオススメですよ!
chakomamaさま
こんにちは!お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
アイシャドウとか、やっぱりちょっとお高いのは発色も綺麗ですし、
落ちにくいですよね。安いのは落ちやすいので、私も確かにガシガシつけてしまいます。

コスメ日記、きちんと記録を撮っておくとおもしろそうですね。
私も記録はじめようと思います。
  • 2015/10/12 21:54
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

