0歳アルバム完成

20150902 (7)
あの、どなたか誉めていただけませんでしょうか・・・。
先日息子の0歳のアルバムがようやくできあがったのです!

写真を選ぼうと思い画像をパソコンに移したら、
自分の携帯だけで6,000枚近く画像があることを知った瞬間はめまいがしたわ。
コツコツ作業を進めて数ヶ月、ようやくの完成です。

サッとできる人はすぐにやっちゃうんだろうなぁ~。
今回写真をためすぎると大変だとわかりました。
この経験、今後生かせれば生かします。

ちなみにアルバムはブログ、「OUR HOME」で有名なEmiさんプロデュースのナカバヤシアルバムです。
これから先何年も続けて作れる自信がないので購入したのはとりあえず2冊のみ・・・。

牛ばっかりですいません、息子の顔がバッチリ写っているもので。
0ヶ月から12カ月までをひと月ずつ、見開き1ページにつくりました。
20150902 (8)

ページの左上には息子が月齢ごとにできるようになったこと、様子をつづったカードをつくりました。
詳しくはemiさんのブログ&著書にて!

私はブログに覚書をつけていたのでそれが役立ちました。
そして作りながら、こんならしくないまめなこと・・・本当に偉い、私!…と自画自賛。
(すみません、くどいけれど誉めてくれる人いないので)
20150902 (1)
満足できる仕上がりになりました。
でも1歳verもつくれるかどうかは・・・自信がありません(汗)

でも、変な話。
私に万が一のことがあってもこのアルバムは残ります。
その時このアルバムを通じて私の思いを息子が感じてくれれば感無量です。

今自分が亡くなったら自分の持ち物はほとんど捨ててもらって構わないけれど、
このアルバムだけは残してもらって、確実に息子に渡してもらいたい。
それくらい思える出来!!(くどいけれど自画自賛)


Emiさんのブログ OUR HOME(アルバム作成編)

私が買ったアルバムです。

楽天市場 総合ランキング1位★Nakabayashi×OURHOME 「Year Photo Album」 L判 6面 240ポケット OUR-PH-G/写真 L240枚 大容量 フォトアルバム#103#


ウシ画像は入江久絵さんのポオリィポオリィよりお借りしました。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

こんばんは
アルバム作り、本当に本当に大変ですよね~!
撮る時は何も考えずに撮りまくるけど、後になって・・・(汗)

りよさんのは月齢ごとにきれいにまとめてあって、とっても素敵に仕上がっていますね。
うちの上の娘が赤ちゃんの頃はまだデジカメが普及しておらず、毎回現像に出していたので、現像代がすごかったですよ。
今は選んだものだけ残せるので、便利になりましたね。
 
あと、関係ない話ですが・・・
 
子供さんの発病(流行病)、予防接種などの記録は
大人になってからも必要になりますので
母子手帳に記録しておいてくださいね。

学校で提出する罹患記録のほかに、将来の就職や資格試験などの診断書にも、記入欄がある場合があります。
 
病院健診室勤務のpupuでした。
  • 2015/09/08 23:08
  • pupu
  • URL
pupuさま
こんばんは、アルバム作りは想像以上に大変でした~。
それでも今はデジカメなどですぐに撮った画像を確認できますから、
便利な時代になりましたよね。

母子手帳、確かに予防接種の記録って大切ですよね。
でも就職などの診断書でも書く必要があるかもって言うのは知りませんでした。
きちんと書かないと(汗)
  • 2015/09/12 22:45
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

