冷蔵庫の断捨離

20150902 (2)
本日は夏休み最終日。
息子を保育園に預けて久々にひとり、家でゆったりとした時間を過ごしています。
日中ラジオを聴きながらお茶を飲みつつのネット・・・!
邪魔者なし、感無量ですよ、ハイ。

ということで今日は冷蔵庫を掃除しました。
そこから発掘されてさようならするもの。

強力粉 パン一回つくっただけで終わってしまった。そのうちに賞味期限切れ。
      何ともったいない、心から反省です。


経口補水液 風邪の時必須よ!!と母が冷蔵庫に詰めていったもの。
        存在を忘れていたらいつの間にか賞味期限切れ。
        捨てようと思ったけれど試しに飲んだら酸味のあるスポーツドリンクっぽいので飲めそう。
        もったいないのであとで飲むわ!

他にも賞味期限が切れたタバスコ、ドレッシング、焼肉のたれがあるのですが、
夫がちょいちょい使うのよね。頑張って消費してもらおうと再び冷蔵庫にしまいましたとさ。

最後に冷蔵庫全体をざっと拭いてピカピカ!
思った以上に冷蔵庫って汚れやすいのよね、こまめに掃除してあげないと!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

