虫除けスプレー、ふたつ。

20150802 001
我が家の虫よけスプレーです。
左がプレゼントでいただいたもの、右がスーパーで買ったもの。

20150802 002
この時期、子どもには虫よけスプレーが必須ですよね。
あまり考えずにスーパーに並んでいたものを手に取ったのですが、
玄関に置いて気付きました。意外に存在感がある・・・。
生活感がバッチリ出ていますね。

できれば棚にしまっておきたいのですが、
しまうとスプレーするのを絶対忘れてしまうので、
仕方なく玄関の棚に置いています。

先日プレゼントでオシャレな虫除けスプレーをいただいたので早速交代させてみました。
20150802 003
同じ出しっぱなしでもこちらだと雰囲気が全然違う!
パッケージも素敵ですし、スプレーボトルが主張しすぎていない感じが良いですね。

・・・と、パッケージばかりに目が行ってしまいましたが、
成分もティーツリーやユーカリなど植物由来で毒性も少なそうです。
小さい子どもがいると成分って重要ですよね。
香りも虫除けスプレーとは思えないほどスッキリ自然な爽快感のあるものでした。

成分もティーツリーやユーカリですから子どもの肌にも優しそうです。
こういった細かいところまでこだわるのって大変ですけれど、
自分で考えながらこういった場所の雰囲気をつくるのも楽しいです。

スーパーで買ったほうもきちんと使い切らなくては・・・。

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー 125ml[パーフェクトポーション アロマスプレー(夏用)]【3_k】



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

