弱くなりました・・・

仕事復帰して予想外だったこと。
それは、自分の免疫力の低下でした。
ずーーーっと、風邪ひいています。

復帰して3か月、その間にひいた風邪6回(涙)
今までは年に1,2回ひくかひかないかの頻度だったのに、
これはいったいどういうことかしら?!
自分でもびっくりです。

子どもから病気をもらうことに加えて
就寝中のクーラーでもやられてしまい、
自分の弱さにもうあきれるばかりです。

熱が出れば体がだるくて動けなくなるし、
鼻づまりが苦しくて夜は目が覚めてしまう。
こんなことばっかり。

職場の先輩ママからは「自分の体力免疫力も落ちているせいか、
職場復帰後1,2年はすごく体調崩しますよ」
と言われました。
しばらくこんな日々が続くのね、ガーーンorz

最初は病院にすぐ行って薬を飲んでいたのですが、
先週行ったばかりでまた違う風邪をひくなんて情けなくて行きづらい。

自然治癒しないかなと思いつつも
鼻が一向に良くならずに苦しいので我慢しすぎないで
そろそろ行った方がいいかな。

ちなみに病院は一度行くと診察と薬代で1,500円。
6回ひいているということはすでに1万近く医療費につかっているのね、ああぁ。

手っ取り早く免疫力が上がる方法はないかしら?


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

こんばんは^^
 
環境が変わると体調くずしやすいですよね。
キヨーレオピンはどうでしょうか?
うちの子供が中学生の頃、しょっちゅう体調をくずすので飲ませていました。
速攻性はないけれど、続けて飲んでいると
そういえば最近風邪ひきにくくなったような?という感じです。
ドラッグストアの広告にも時々出ていますよ。
 
育児と仕事の両立、大変でしょうけれど
ご主人と一緒に頑張ってくださいね。
 
ではでは。
  • 2015/07/29 20:25
  • pupu
  • URL
  • Edit
pupuさま
こんにちは!
キヨーレピオンですか、はじめて聞きました。
今度薬局で探してみようと思います。

速効性がなくても、あれ?そういえば...くらいが効果を長く感じられそうですね(*^^*)

あまり弱ってるので、家で寝る前に柔軟くらいして運動しようかと思っています。でもたぶん、思うだけ(苦笑)




> うちの子供が中学生の頃、しょっちゅう体調をくずすので飲ませていました。
> 速攻性はないけれど、続けて飲んでいると
> そういえば最近風邪ひきにくくなったような?という感じです。
> ドラッグストアの広告にも時々出ていますよ。
>  
> 育児と仕事の両立、大変でしょうけれど
> ご主人と一緒に頑張ってくださいね。
>  
> ではでは。
  • 2015/07/31 12:51
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

