アトピーが消えた!!

ここ数カ月、とても調子が良いことがあります。
それは肌。
私はアトピー持ちなのですが最近症状が全く出ないのです。

中学生で発症して以来、アトピーとは20年近くの付き合いでしょうか。
1センチ×1センチ程度の小さなものですが、
場所が左目の上、目頭にあるので目立ちます(><)
かきむしってしまうとものもらいに見えるのです(涙)

そのため、塗り薬が手放せませんでした。
・・・と言ってもあまり強い薬をつかうことはできないので
効き目は気休め程度のモノ。

毎日毎日毎日、かゆみとお付き合いしていました。
アトピーの方なら共感していただけるこのつらさ。

・・・それがどういうことでしょう?
今年の3月あたりからかゆみが引き、アトピーが消えてしまったのです。
もちろんこんなこと今までありませんでした。

思い当たることと言えば出産くらいですが、
子どもを生んでから1年くらいは相変わらずのかゆみにおそわれていたので
特に関係ないかも。
あ、授乳を止めたのは年末だったからそのあたりが関係あるのかしら。

何が原因かはわかりませんが、
数10年ぶりのかゆみなしの快適ライフをすごしております。
おそらくアトピーという本質的なものは完治することはないと思いますが、
症状が出ないだけでもすごく快適です。

私のように急にアトピーが良くなった方はいらっしゃいますか?
何かこれ!という理由がわかればとても心強いのに。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

