ブログが書けません・・・

なかなか更新ができなくてごめんなさい。
仕事復帰した途端、ブログの更新頻度が落ちてしまっています。

いまのところ仕事は落ち着いています。
けれど復帰から緊張の糸が解けたのか、私の体調がすぐれなくて・・・。
先週は風邪をひいて仕事を休んでしまいました。

子どもが夜中に泣いて中途半端に起こされるせいで、日中は眠気でグラグラ。
少しでも睡眠時間を確保したいので平日は家事が終わって少し休憩したらすぐ寝るようにしています。
大体23時には就寝。

週末は夫が家事を半分担当してくれて、
なんとかこなして午後は昼寝。
それでも夕方まで体が重くて起きられません・・・。
買物がやっとで息子をお散歩にも連れていけず。
とてもブログにまで手が回らない状態です。

今こんなんじゃこれからどうなるんだろうと不安がありつつも、
とりあえず横になるしかない毎日。

もっとバリバリ働いている人も、
お子さんがたくさんいる人もいるのに・・・。
私はどうしてこんなにくたびれているんだろうとちょっと落ち込み気味です。

そんなわけで書きたいことがありつつも、
気力体力がなくしばらくお休み状態になってしまいますが・・・。
気が向いた時にはまた更新させていただきますね。
みなさまも体を大切に~!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

りよさんこんばんは。
子供、まだまだ夜泣きしますよね。
うちも子供が体調不良になる度に寝不足です。

わたしも、同じように他のママさんはバリバリ頑張ってるのに~って思ってました。
いろんなこと中途半端に思えますが、わたしもりよさんと同じなので、他の人も同じようなのかも??ですよ。
上手く書けませんがりよさんがたくさん頑張られてるの、分かります。

休める時はゆっくり休んでくださいね。
  • 2015/06/28 02:03
  • いよかん
  • URL
  • Edit
がんばって!
こんにちわ!&はじめまして。
いつも愛読させていただいています。
HPと旧ブログの頃から。

ワーキングマザー、大変ですよね。
復帰後今ぐらいが一番体がしんどくなるころだと思います。
栄養ドリンクやサプリを飲んで、夜は子供と一緒に寝てしまって
体力を回復させられると良いですね。

週に一度ファミサポなどを使うと楽になると思います。
ブログ、楽しみにしていますが無理せずがんばってください!

いよかんさま
こんばんは、いよかんさま!
いよかんさまのブログ実はちょいちょいおじゃましております(^^)

振り返ると今日はしっかり眠れたな!という日は
ほとんどないかも・・・ですね(笑)

同じママなのですが、隣の芝生は青いのか
周りのママさんはしっかりしているように見えてしまうんですよね。

いよかんさんもすごく頑張られているのがブログ見てわかります、
お互い無理しすぎずに頑張りましょうね。
コメントありがとうございます、うれしかったです。
  • 2015/06/29 22:19
  • りよ
  • URL
chacomamaさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
仕事に何となく慣れてきたかな?と思うと
自分の体調が悪くなって・・・。
せっかく子どもの体調は好調なのになんでよ!と
もどかしくなることもあります。

ファミサポ、興味はあるのですが登録などを考えると敷居が高いです。
あと他の人は頑張っているのにうちだけ頼んじゃうのってどう?!
なんて思いもあります。
頭ではそういうサービスをつかって効率的にとわかっているのに
気持ちがまだついていけないんですよね。
こういうところ、改善して頼りにできたらとは思っています。
もし利用することになればまたブログに書きますね。

前々から来てくださってるなんてありがとうございます、
とてもうれしいです。
  • 2015/06/29 22:24
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

