3つの断捨離

やっと週末になりました~。
久しぶりの週5勤務は長かったです。

さてさて・・・。
育休中にやりたいことのひとつに、
3つのモノを断捨離、というのがありました。
終了間際になんとか終えることができたのでご紹介。


1.ウエディングドレス
以前こちらで書きました。
私はドレスがオーダーだったため式後はクリーニングされたドレスが
送られてきました。しかし、二度と着るものでもないし、
かといって気軽に誰かに譲れるものでもなし・・・。

すぐには手放す気になれなくてずっと保管していましたが、
3年経ったしもういいかな、と。
捨てるのはあまりに忍びなかったのでドレス買い取り専門の業者に
送ったところなんとか引き取ってもらえました。


2.美顔器
夫の実家でもうつかっていないからといただいたもの。
なかなか使う機会がなく、大きさもプリンタ4台分と大型。
申し訳ないと思いつつも手放すことにしました。
高価なものだったのでなかなか踏ん切りがつかず。

3.サイト
8年ほど前に開設したサイトですが、
ここ最近全く更新ができていませんでした。
せっかく訪問してくださっている方がいるのに、
古い情報を乗せているのは申し訳ない・・・。
悩みつつも思い切って閉鎖することにしました。
いろいろ思いはあったのですが、
また作りたかったらいつかつくります。
今度はブログのほうで頑張りますね。

数年前から引っかかっていたけれどなかなか重い腰をあげられなかったこと。
今回ようやく行動できて気持ちがスッキリしました。

これらをスッキリさせないと夫のあふれるものについても
口出しできないな~と思っていたので・・・。
いや、手放したからといって口出しはしないつもりではありますが。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

こんにちは。前のブログ、私が社会人になりたての頃に読み始めましたが、りよさん以上に服の選び方が分らず、聞ける人もいなかったので、妹さんとのやりとりやりよさんの服選びの過程がおもしろく実践的で参考にしていました。
お金についてもいつのまにか使ってしまいなくなってることが多かったのですが、まず出費を書き出して使い道を把握するということをりよさんのブログで知り、家計簿として今でも続けています。ブログ閉鎖されてちょっと寂しいなとは思いますが、色々と学べました。素敵なブログをありがとうございました。
  • 2015/12/11 21:52
  • raran
  • URL
  • Edit
raranさま
こんばんは、サイト見てくださったんですね。ありがとうございます!
とてもうれしいです。できればサイトは続けたかったのですが、
更新ができない中ずっと古い情報だけ残っているのが来てくださる方に
申し訳なく心苦しかったので一旦区切りをつけました。
今日の更新分に偶然妹が出てくるのでよかったら見てください(笑)
家計簿、続けるが面倒な時もあるのですがraranさんのコメント拝見して
元気出ました、私もがんばりますっ。
素敵なコメントありがとうございます。
  • 2015/12/22 23:37
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

