育児休暇終了

2015年前半大掃除も4月中になんとか終えることができました。
ベッドの下のワックスがけとか換気扇とか、
細かいところまでは手を出せなかったのですが自分的には満足。
やりきった感でいっぱいです。

画像は食器棚を掃除したときのもの。
これが我が家のカップ類全てです。
(あっ、私と息子のマグが抜けていました。)

手前はカプチーノ用の小さなカップ。
ものすごく使用頻度が低いので私は手放してもいいのでは?
と思っているのですが夫のいただいたものなので保留中・・・。

引き出しに入る分だけと決めているのでこれ以上増やすつもりはないのですが、
日本茶用のカップがないので時々不便です(^^;

キッチンのゴミ箱も水洗い&庭で乾燥。
この日は暑かったのであっという間に乾きました。
こんな日があると夏も近いなぁと感じます。
20150430-002.jpg



さてさて・・・

4月の初めはギャン泣きだった息子も今ではすっかり保育園に慣れたようです。
抱っこしてくれる先生がたくさんいるからむしろ保育園のほうが好きかも??!
とりあえず私としては、一安心。

1年半の育児休暇も終わって明日から仕事復帰です。
日中子どもと二人だけで過ごしていると社会から切り離されたような
疎外感があり、早く外に出たい!仕事に戻りたい!!なんて思ったこともありましたが、
いざ復帰が近づくともっと休みたかったと思うゲンキンな私です(笑)

子どもが生まれてからの1年は社会とは一線を画した生活では
あったけれども今までにない経験があったなぁ・・・。
今振り返ると懐かしいです。

もう何年もお仕事していないような感覚なのできちんとできるか不安(^^;

自分だけでなく子どもの世話もあるので、
時間に追われてアワアワな生活になってしまうのでしょうねぇ。
頑張りすぎてぶったおれない程度に頑張りたいです。

復帰の部署、現在が繁忙期でGWもなさそうなのです(涙)
更新しばらく先になっちゃうかもしれませんが時々のぞいてくださると嬉しいです。


では!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

いつもブログを楽しく見せていただいています。
インテリアやお掃除など参考にしています。
私は、これから育児と仕事の両立は大変だと思いますが、ご夫婦て頑張ってくださいね!
ところで、ホームページのほうは、もうおやめになったのでしょうか?
お忙しいのでしょうがないとは思いますが、少し残念です。
  • 2015/05/04 11:29
  • mari
  • URL
mariさま
こんばんは、コメントありがとうございます。
サイトのほうにもあそびにきてくださりありがとうございました。
サイトは4月いっぱいで閉じてしまいました。
このことについては後日こちらで触れるつもりでいます。
そのぶん、ブログのほうで頑張りますのでまたよろしければ遊びに来てくださいね。
  • 2015/05/05 22:32
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

