メイクボックスを整理

前回騒いでいたピロリ菌検査ですが、結果から申しますと検査をキャンセルしました(汗)

夫に話してみたら職場の人間ドッグのオプションで受ければ?、と。
あぁ、そう言われるとそうね。
そのほうが他の検査も一緒に1日で終わるもんねぇ。
・・・ということで。
お騒がせしましたっm(_ _)m

ではいつものお掃除ネタを。

今回は隙間時間でコスメ関係をちょこっと整理してみました。
ブラシを洗ってコスメをエタノールを含ませた布で磨いたり、
簡単な作業ですが驚くくらい綺麗になります。

いつも何となく使っているモノが別物に見えて、
また新鮮な気持ちで使えそうです(^^)
20150420 (1)
せっかくなのでちらりとマイコスメをご紹介します。
ほぼプリプラコスメですが・・・。

化粧品は今のところ洗面台下にしまっています、ケースはikeaのもの。
ただ、ケースも収納場所もなんだか納得していないのでこのあたりは模索中。

ファンデ関係
20150420 (2)
日焼け止めジェルは息子と兼用です。
ファンデの色が納得できずに買い足していたら3種類になってしまいました(汗)
お気に入りはマキアレイベル、これもう何度リピートしたか。
他のへ浮気しつつも結局はこれに戻ってきてしまいます。
最近はシミそばかすが気になるので一番濃い色を使ってカバーしています。

あと、最近のヒットが真ん中のレブロンの下地、
コレものすごくツヤが出ます。ハイライト効果が抜群。
夕方までしっかりお肌がみずみずしく見えるのでお気に入りです。
確か1,000円台だったんですけれど、使えます。

チークはシャネルのオレンジとピンク。
20150420 (3)
チークはシャネルが発色も持ちも良い気がして何年も使っています。
最近は練りチークが気になるので、
この粉チークが終わったらのりかえるつもりです。
次は赤とかチャレンジしたいなぁ、でもなくなるまで何年かかるんだろう・・・。
ちなみにこのケース、指紋が付いて汚れやすいですため
エタノール含ませた布で拭いたらスッキリ綺麗になりました。

アイブロウ&ライナー関係です。
20150420 (4)
最近は筆タイプのアイライナーで眉を描いています。
それまで眉はペンで描いていたのですが、
筆で眉毛の一本一本を描いていくほうがきれいに仕上がることを発見しました。
眉が綺麗に仕上がるとテンションが全く変わりますよね♪
最近お化粧が楽しいのはこれが理由の一つかもしれません。

口紅はピンクとベージュ1本ずつ。
20150420 (5)
リップライナーが欲しいと思いつつ、これというものが見つからず早半年。
なくてもやっていけそうな気がしてきました・・・。
グロスも購入時に通常サイズとミニサイズで迷ったのですが、
ミニサイズを選んで良かったです。意外に減らない。

あと私のメイクタイムに欠かせないので白鳳堂のメイクブラシです。
20150420 (6)
何種類が持っていますがメインで使うのは、
ファンデーション、チーク、ルースパウダー3種のブラシです。
特にチークはこれがないとうまく仕上げられる気がしません。
マイマストアイテム。




REVLON(レブロン) フォトレディースキンライト フェイス イルミネーター




白鳳堂 HAKUHODO 基本3本セット H3532 ブラック [532969]




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

