靴と4/13のお掃除(2015前半大掃除)

ずっと欲しかった靴がようやく買えました。

2月頃から探し始めて約2ヶ月。
理想どおりのモノが見つかり感無量です。

ベージュのアーモンドトゥのエナメルパンプス。
20150415-002.jpg
4センチのウェッジソールです。
20150415-003.jpg
最初はですね、妊娠前に履いていたのと同じ7センチヒールをさがしていたのです。
しかし母の予想外の突っ込みに方向転換を余儀なくされました。
「あんた、そんな高い靴で子ども抱っこできるの?」
( ̄□ ̄;)ハウウッ???!
あ、子どものこと忘れてた・・・(汗)

そ、そうか。
これからは子どもをだっこしなきゃいけないんだもんね。
それを考えると高いヒールは不安定で危なそう。

しかし私のパンツの裾は高いヒールに長さを合わせているので、
低いヒールだと裾が地面に着いてしまうのだ。

ついでに低いヒールはシルエット的にどうしても好みじゃない・・・。
だってやっぱりヒールが高いからこそパンプスって感じじゃないっっ!!
せっかく買うのならやっぱり自分が好きなものが欲しいよ~

そんな感じで悩んでいましたら、
「ウェッジソールは?普通のヒールよりは安定感あるよ」 と妹から助言をもらい、おおそれだ!と。

そこでヒールが5センチ以下のウェッジソール、
つま先はアーモンドトゥを探すことにしました。

しかし今年流行りのつま先はポインテッドトゥ。
なかなか私好みのちょっとツンとした雰囲気のアーモンドトゥは見つからない。
ましてやウエッジソール。

もう妥協しようかと諦めかけていた時、
デパートでこの靴を見つけたのでした。
試着すると履きやすくてもうこれでしょう!と。
値段を聞いて一瞬躊躇しましたが、
それでもやっぱり欲しいと思っていたものを買いたい。
大切に履こうと思って決めました。

そんなご縁で私のもとに来てくれたお靴さん。
一緒にお仕事頑張りましょう!!


4/13は2階全てと1階リビングダイニング以外の壁と天井の水拭きしました。
最初部屋一つだけにしようと思ったのですが、
結構あっさり終えられたのでもう少しやろうと
進めていたらいつの間にか1階までできちゃいました。

2015前半大掃除も半分くらい終えられたでしょうか。
あとはお風呂場と玄関、窓(外側)と床のワックス!
4月中に終わるかな??!終わらせたい!!


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

