自分のお金を運用してみようか・・・

先日郵便局で手続きをした際、
受付の局員さんに通帳を見せる機会がありました。

大した額じゃないのですが、数十万程度残高があったんです。
すかさず「この貯金、すぐに使う予定がありますか?
普通預金にいれたままでもほとんど利息はつかないですよ」
と学資保険を勧められました。

子どもを連れているせいかものすごく勧められる学資保険、
今回で5回目の勧誘です。

勧誘は断ったもののちょっと考えました。
今回の残高は家のお金とは別の私個人の貯金です。
今すぐ使う予定はありません。
確かにこのまま眠らせておくのはもったいないよな~・・・。

普通預金よりいいリターンが見込めるものはないだろうか。
そう考えた時に浮かんだのがFX。

家計から100万円の資金で1000通貨取引をしています。
思いついた時にやっているだけなので年間4万程度の利益ですが(汗)
ローリスクの範囲での取引にもかかわらず、
普通預金より良い利率なのでありがたい。

これ、自分のお金でもできたらいいなぁ。
資金は多くないので1000通貨で売買しよてみようかと考え中・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

