コルクマットの裏もお掃除

リビングの掃除機がけをしていたある日のこと。

ふと思い立って床に敷いている子どもの安全対策用のコルクマットを裏返してみました。
思った以上に細かい埃や髪の毛がペッタリ。
良い機会だったのでコルクマットの裏も掃除機をかけてスッキリしました。

20150305-002.jpg
ついでなのでマットを全てよけてフローリングも掃除機かけ。
普段の掃除機はコルクマットの上だけなのでこんな時は念入りに、ですね。

20150305-003.jpg
子どものおもちゃ、布団などをすべてどけると狭いながらも一瞬何もないお部屋!
あぁ、こんなリビングに戻れるのは一体いつの日なのやら(笑)

余談になりますが、ソファのひじ掛け脇部分にあたるところの床。
20150305-004.jpg
フローリングに小さな穴がボコボコあいていたんです。
・・・なぜに穴があるのだろう?と謎だったのですが、
ある日子どもがソファにのぼった際に
テレビのリモコンをひじ掛けからから落としていたのを目にしました。

は、犯人はやっぱり君か!!!
落とされたリモコンの角が床に当たって小さな穴ができていたのでした(涙)

ここは盲点、不覚にもコルクマットがないところだったのであわてて敷きつめます。
翌日早速、子どもがリモコン放り投げて床に当たっていたので心の中でニヤリ。
フフフ、もう穴はあけさせないぜ!


防音対策も兼ねて、お子さんがいるおうちには必須ですよね。

【国内検査済み】高品質・天然コルクマット[クオリアム][大粒30cmタイプ]18枚セット団地間・江戸間1畳用【コルクカーペット・ジョイントマット・プレイマット・防音効果・赤ちゃんマット・ジョイント式・コルクタイル・DIY・リフォーム】




にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

