取扱説明書などを整理しました

以前こちらで書いたのですが、
いままで家電説明書や保険書類、個人的な保管物などは
その辺にあるファイルに詰めてとりあえず棚に突っ込んだ状態でした。

ファイルは適当に買ったりいただきものを使っていたので、
様々な種類のファイルが入り乱れて全く統一感がありません。
また背表紙にラベルがないものもあり、
何のファイルだかよくわからない・・・
20140827-002
棚をのぞくたびにプチストレスを感じるのも嫌だったので、ファイルを整理してみることに。
ファイルに一つずつ説明書や書類を入れておくこと自体は
必要なときに探しやすかったので、
同じファイルをいくつか買ってカテゴリごとに分別してみました。



そうしたら






念願の統一感が!!!

どんなファイルを買おうかということにかなり時間がかかりましたが
デザインを優先して探した結果、エセルテのレバーアーチファイルになりました。
さらにそこから色選びにも数週間を要し、最終的にはシルバーを選択。

どんな具合になるかと思っていましたが
こうして棚に入れてみると落ち着いてまとまっているので気に入っています。
20150304-002.jpg
背表紙にカテゴリごとのラベルをつけてみました。
これであの説明書はどこに行ったんだと迷うことはありません。

中のリフィルは100均で購入したものを使ったのですが、
分厚い説明書を入れると重みで破けそう・・・。

何年も使うには耐久性が弱そうなので
徐々に耐久性が良いものに変えていこうと思います。

ひとまずスッキリ!!!


人別で色を変えても良いかもしれませんね♪

【ESSELTE】エセルテ レバーアーチファイル【A4タテ型】 背幅52mm(40ST)スタンダードモデル 【ファイル バインダー】【事務用品/オフィス 文房具/デザイン文具/輸入文具/ステーショナリー】【デザイン/おしゃれ/海外/輸入】【デザイン文具ならイーオフィス】




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

