もうすぐ、おわり

3月になりましたね、時間が過ぎるのはあっという間です。
そんなわけで私の産休明けもカウントダウンorz

息子は4月から認証保育園に通うことになりました。
認可保育園も申し込みをしていたのですが、
待機児童数が多いために残念ながら入園不可。
(ちなみに我が家の半径500m以内に認可保育園は5園もあるのですが、
全部ダメって・・・涙 待機児童問題の深刻さが伺えます)

保育園の準備もそろそろしなければいけません。
今は7時に起きていますが復帰したら何時に起きるんだろう。
息子の病気関連でどのくらい仕事は休まないといけないんだろう。
ご飯ちゃんとつくれるのだろうか。

そして仕事を離れて1年半近くになるけれど、
本当に私復帰できるんだろうか(汗汗汗)

今からモヤモヤ感満載です。


書きたいネタがたくさんあるのに、
日中は家事が一段落したら子どもと一緒に昼寝してしまい
なかなか時間が取れません(>_<)
夜は夜でいろいろやっているとすぐに時間が過ぎてしまう。
そして何を書きたかったのか忘れる・・・。

ブログをしているワーキングマザーの方々は、
一体いつブログを書いているのか本気で知りたいです。

また、3月中に息子の0歳アルバム作成と
復帰後の動線を考慮した自分のクローゼット整理もしたいと思っています。
これについては後日また書かせてください。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

りよさん、こんにちは。

気持ちよくわかります!

私は4月復帰でほんとにもうすぐなんですが、その事を考えると気持ちばかりが焦ります。復帰後ってどうなっているか想像つかない…。保育園が決まったのが嬉しいような嬉しくないような。

早起きもいまだにできず仕事も長く休んでいたのでどうなることやら…。病気もたくさん貰ってくるだろうし。
と色々不安なんですが、先輩ママからは『その時がくればなんとかなる』と励まされています。

まずは早起きでしょうかね…(笑)



  • 2015/03/04 15:50
  • めりん
  • URL
めりんさま
こんにちは!
めりんさんも復帰組ですか。
私は5月からなのですが、いまからかなり憂鬱です(苦笑)
自信満々で復帰される方は稀でしょうから、
なんとかなるくらいの気持ちで挑むのが良いかもしれませんね。

めりんさまは認可保育園ですか?
うちの認証はなかなかいいお値段なので、
早く認可に移りたいなと思っています。

早起き、頑張りましょうね(涙)
もうゆっくりな朝が習慣化しているのでつらいな~
  • 2015/03/04 21:28
  • りよ
  • URL
りよさん、こんばんは~

うちは認可でも認証でもない小規模保育園です(保育ママというらしいです)。

基本料金は安いけれど、別途食事代や延長料金が必要で認可より1-2万くらい高くなりそう(汗)。あとオムツ持ち帰りだったりします…。

うちも認可への転園を希望してるんですけどねー。待機児童も多いみたいでどうなるんでしょう?
  • 2015/03/05 18:01
  • めりん
  • URL
めりんさま
こんばんは、保育ママでしたか(^^)
うちもオムツ持ち帰りです、認証で高いくせに!(笑)
ついでにネームスタンプも不可です、ゴーン・・・
来年はお互い認可に入れると良いですね。
でも2歳児の枠も少ないですよね(汗)
  • 2015/03/05 21:12
  • りよ
  • URL
こんにちは、お久しぶりです^^

職場復帰して半年ですが、私も復帰前は不安一杯でした。

でも、入ってからは子どもが更に可愛くなってくるので、
「やればなんとかなる」で乗り越えてます(笑)
復帰が春なら、頻繁に病気になることはないかもですよ。
ゆっくり慣れていけて良いとおもいます!

ブログは私もしてるんですが…はけ口というか唯一のプライベートになってきています(苦笑
  • 2015/03/09 14:24
  • いよかん
  • URL
  • Edit
いよかんさま
こんにちは!
コメントありがとうございます、
実際復帰されて頑張っている方からお言葉いただけると嬉しいです。

息子も急に世界が変わってしまうからびっくりしちゃいますよね。
徐々に慣れて楽しく行ってくれたら言うことありません。

私もこのブログが愚痴のはけ口になりそう(笑)
  • 2015/03/09 15:25
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

