今が可愛さのピーク?

前々から可愛かったけれど、最近息子がとても可愛いのです。
一歳近くになってから拍車がかかりました。

顔が、動作が、言葉が。
息子がするものは一つ一つ、全て可愛い。
「かわいい」という単語しか出てこない私の語彙力が憎らしいのですが、
まーかわいいかわいい。
毎日可愛らしさに胸キュンしております。

そんな最近の息子、1歳の覚書です。

よちよち歩きではありますが、歩くスピードもあがりました。
靴を履いても少しだけ歩けるようになりました。

「パパ」を連呼するようになりました。
意味もわかっているようです、パパデレデレ。
日中夫がいなくてもずっとパパパパ言ってます。
対してママは全く言わねぇ、ケッ(言葉悪くてごめんなさい)

モノをつまむのもうまくなりました。

パチパチと言ったら手を叩くようになりました。

誉められているのがわかるようで、満面の笑みで喜びます。

洋服を脱がせる時にバンザイと言うと両手を挙げてくれます。

立ちながらオムツを替える時に足をあげてくれるようになりました。

卒乳したら夜、起きなくなったので楽になりました。

夫も可愛さが倍増していることを感じているようで、
イヤイヤ期がはじまる前のこの時期が一番かわいいんじゃないだろうか、
ここが可愛さのピークか・・・と夫婦ふたりで話しています。

これからイヤイヤ期に突入して、言うこときかなくなって、
しっかりしてきたと思ったら反抗期になるのかな~なんて考えたりして。

そんな話を先輩ママにしたら、
「うちの息子大きくなったけれどまだまだ可愛いよ♪」と言われました。
その方の息子さん、15歳なんだけれど(笑)

あー、でも。
赤ちゃん時代だけじゃなくこの先も常に、
「今が一番かわいい!」私も思えるような母親って良いよなぁ。
私もそうなりたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

こんにちは、またお邪魔しました。
わかるわかるwと思って読みました。
我が子もはや5ヶ月になろうとしていますが、この笑顔の可愛さ、今がピークじゃなかろうかって夫といつも言い合っています。
でも、私の周りも皆、可愛さは更新されてくよ!っていいますね。
きっとりよさんの息子さんも可愛いままなんだと思いますよ。

卒乳おめでとうございます。夜ぐっすり眠ってくれると復職後の不安も少なくなりそうですね。
春から大変かと思いますが、ゆっくり慣らしていってくださいね。
  • 2015/02/19 17:43
  • ゆみ
  • URL
ゆみさま
こんにちは♪
お子さんもう五ヶ月になりますか!
赤ちゃんの笑顔って周りの人たちも笑顔にさせちゃうからすごいですよね。
たしかに、可愛さって更新されていきますね。
うーん、素敵な表現!(笑)

ゆみさまは授乳が落ち着くまでもう少し時間がありますね、
うまく休みつつのりきってください(^^)

  • 2015/02/19 21:51
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

