食器棚のスペースを・・・

1階の収納がものすごく少ない我が家。
モノをしまう場所には毎回かなり頭を悩ませています。

作りつけの靴箱、洗面所の下以外にある収納は、
キッチンの床下収納と階段下の小さな収納庫のみ。

春から子どもが保育園に通う予定ですので、
プリントなどいわゆる情報系の紙が増えそうです。
その置き場が欲しいのですがすでにある収納はもういっぱい。

どうしようかな、なるべく収納家具を追加するのは避けたいと
考えて思い付いたのが、食器棚。


・・・の下段でした。
20150205-002.jpg
いままでは乾物など保存食を入れていましたが、
移動させて下二段を空にしました。
ひとまずここに息子の保育園関係のプリントファイルや
ちょっとした小物を置こうと思います。

キッチンに置くのって微妙~なんて思っていましたが、
考えればすぐ手が届くところではありますので慣れれば便利かもしれません。
とりあえず私のノートパソコンをしまってみましたが、
思った以上に出し入れしやすく使いやすい!(笑)

スペースがなければないなりに、今あるもので工夫していきたいです。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

