ベビーグッズとさようなら


年末にベビーベッド、ベビーカー、バウンサーを処分しました。
画像の上の部屋が処分前、下が処分後です。
ずいぶんスッキリしました~。

使わなくなったベビーグッズは将来子ども部屋になる予定の
この部屋になんとなく保管しています。
いただきもののおもちゃや洋服もすべてここ。
当たり前ですがどんどんモノが増えてきてすでにいっぱいです。

モノに占領されて足の踏み場もない状態、
そしてベビーグッズをとっておくことで二人目を催促されているような
プレッシャーをモノから感じるようになり、
この部屋に入るのがおっくうになりました。

夫に相談して全ていただきもので購入から10年近く経っていること、
すぐに譲れる人が周りにいないこともあり
思い切ってすべて処分することにしました。

モノがなくなったことで私の心にも少し余裕ができてスッキリ!

頑張ってとっておけば誰かの役に立つことができたかもしれないけれど、
そのために自分がイラついてしまっては元も子もありません。
ストレスを感じるくらいなら思い切って手放すのもありだと思いました。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

