新宿伊勢丹のセールに行ってきました!

セール初日は長蛇の列ができるという新宿伊勢丹。

初日は絶対無理だけれど雰囲気だけでも味わいたい!
ということで、セール初日から一週間経過した本日、
息子とふたりで顔出してきました。

前々から行きたいと思っていたものの、
数年前セール初日から10日ほどたった週末に行った時は
かなりの人手だった記憶がありました。
さらに今年は子どももいるので、かなーり悩んだのですが
モヤモヤしているくらいなら行っちゃえ!フハハハハ!!

しかし子連れです。
計画なしで回るのは少々無謀すぎる。
そこで前もっていくつか決めごとをしておきました。

●3時間で帰ってくる
 家~伊勢丹の往復で1時間強、
 伊勢丹内散策(休憩含む)2時間
 私も肩が痛いし息子も退屈でしょうし、これ以上は無理でしょう。

●見るのは2階の靴売り場のみ
 定価2-4万あたりの靴に狙いをを定めます。

●抱っこひも(エルゴ)で行く
 10キロ近い息子をずっと抱っこしているのはつらいので、
 できればベビーカーで行きたかったのですが
 もし混んでいた場合靴売り場をベビーカーで回るのは難しいと思ったので。

もちろん念のためのオムツと息子の軽食も持参。

11時半ころ出発したこともあり電車は比較的空いていて座ることができました。
ドキドキしながら伊勢丹に到着すると・・・あら?思ったより空いている。

靴売り場もほぼ、通常時期と同じ。
もしかしたらそれより空いているかも?
午前中だったせいもあるのでしょうか、
ベビーカーでも全然靴売り場を回れそうです。
ていうか、ベビーカーの人多かった・・・。
みな考えることは同じなのかな。

ホッとしながら店内を散策しました。
バレーシューズで素敵なものがないかな♪
とかなり期待をしていたのですが、
今年のトレンドではないせいか全く見かけず・・・。
靴売り場まさかの15分で終了。ガックリ。
見るところがなくなってしまった・・・。

靴売り場だけ見て帰る計画を変更して、
ベビー用品売り場をうろつきベビー休憩室へ。
ちょうど出発から1時間ほど経ち肩も痛くなっていたので
食事室で息子にご飯をあげることにしました。

その後キッチン雑貨などをざっと見て帰宅、
3時間ほどで戻ってくることができました。

期待していたものがなかったので残念でしたが
久々のデパートめぐりはやはり楽しかったです(^^)

伊勢丹、セール期間でも初日からしばらく経った平日早めの時間であれば
子連れでもゆっくり見られそうです。
お出かけのご参考になれば♪


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

