今年のセールは・・・

最近は12月からプレセールがはじまるところや、
新年明けて一週間経ってからはじまるところなど
セール期間に幅がありますね。

先週の3連休は私の実家に一泊二日してきたのですが、
滞在中に両親に息子をお願いして夫とセールをのぞいてきました。
さらに2日目は妹も一緒に3人で。

欲しいものはいろいろあるのですが、
仕事復帰にあたり絶対に欲しかったのがコート。
今着ているダウンが白で5年近く着ているため汚れているんですよね。
何か見つかったら良いなぁ程度で向かいました。

妹からどんなコートが欲しいか聞かれ、
「うーん・・・はっきり決まってないんだよねぇ。
仕事にも着ていけて、子どもと外に遊びに行く時にも着られるやつが
良いんだけれどそうなるとダウンかねぇ?」


妹「何もイメージしてこなかったら買えないよ!!(`Д´)
ダウンにしたって丈がショートとかロングとかあるでしょ!!
スカート履くならそこから丈の長さ考えるんだから!!

色も素材も丈の長さも決めてないのにセールで買おうとするなんて無謀だよ!!
事前に店舗で下見するのは難しいと思うけれど、
それならゾゾタウンとか見て事前に欲しいコートのイメージ作っとかないと!!!」

久々の妹からの叱責を受け私、ショボーン

当然、買えませんでした。でも、その通りですよね(汗)
復帰は来年なので次回の冬までにはイメージを膨らませたいと思います。
イメージして、それに近いモノが買えると嬉しいものね、それが醍醐味ですし。

黒とかベーシックな色が欲しいのでそうなるとセールでなく、定価かなぁ・・・


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

