ゆっくり大掃除2014(小物)

20141221-001
大掃除と言うことでこれまではお部屋中心に書いてきましたが、
今回は息子のおもちゃについて。

何でもかんでもお口に入れてしまう息子。
よだれでべとべとになるので
プラスティックのおもちゃは夜に水洗いしていたのですが、
木製の積み木に関しては放置状態。

しかしずっと何かしらお手入れをしたいと思っていたので、
大掃除の波に乗ってこちらも手をつけることにしました。

用意したのはビネガー水。
お酢を水で3倍に薄めたものです。

お酢には静菌作用があり、食品なのでもちろん口にしても大丈夫。
赤ちゃんにはもってこいの安心お掃除スプレーです。
20141221-002
マイクロファイバークロスに軽くスプレーして積み木を磨きます。
毎日毎日息子の相手をしてくれてありがとう・・・(´▽`)

布製の人形以外は全部こちらで磨きましたが、
積み木は小さいピースが50近くあるので思ったより大変だった・・・。

スプレーはたくさん残っていますし
相変わらず毎日息子もおもちゃをベロベロしているので、
また近いうちに磨きたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

