ベルメゾンのホットコット

年末ともなると、北風が肌に突き刺さりますね。
20141219-001
寒さ対策に今年はベルメゾンのホットコットを買ってみました。
先日洋服の整理をした時、「毎年これは着てるから」と捨てずにいたヒートテック。
思い返してみたら5年近く着ていて、
そろそろ買い換えるべきなんじゃとようやく気付きました。

再び新しいヒートテックを買おうと思っていたのですが、
気になることが一つありまして。

あまり大きな声で言えないのですが
私、冬でも脇に汗をかくことがあるのです。
ヒートテックは確かにあたたかいのですが、
脇がしっとりしてしまったときはかなり不快なんですよね。

脇パッド付のヒートテックのようなものないのかしら、と探していたところ
見つけたのがベルメゾンのホットコット脇パッド付でした。

素材も半分は綿ですし、胸と背中のVが深く上にセーターを着ても肌着が見えづらい、
さらに8分という微妙に良い長さの袖。
ヒートテックに比べたら少々お高いのですが、やっぱり脇のパッドは魅力的。
そんなわけで今回はこちらを選んでみました。

こうして到着したホットコット。
Vも深いです、これなら上にVのセーター着ても肌着が見えません。
20141219-002

そして脇パッドもしっかり!
20141219-003

着心地ですが、うん!!温かいです・・・!!
上に首周りがあいているセーターを着ても、もちろん肌着は見えません。
気になる脇汗も今のところ不快感なし(ただ、今年はあまり脇に汗かいていません)

今は寝巻の下に着用中。毎日着回しています。
気に入ったら来年また数を増やすつもりです!

綿混あったか深Vネック八分袖インナー(汗取りパッド付き)(ホットコット)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

