ゆっくり大掃除2014(ウォークインクローゼットと窓)

<<ご注意!!本日はお掃除中の埃画像があります>>

ゆっくり大掃除、この日は夫に息子の面倒を見てもらいWICに手をつけることに。
20141217-001
ここには夫と私の季節ものの洋服が詰め込まれています。
きちんとモノの整理をさせてスッキリさせたいけれど、
今日は時間がないのでとりあえず掃除のみ。

20141217-002
まずはラックや引き出しを引っ張り出します。
けれど一番奥のラックだけは重くて断念。

20141217-003
すると予想通り、隅っこに大量の埃が・・・。
うううぅ

他の部屋と同じように、天井→壁→床拭き。
小さいので思ったよりもすぐにおわってしまった。
なかなか掃除する機会がない場所なので
ついでに床にワックスも掛けてみる。

ワックスを乾かす間に収納ケースの中身を全出しして水ぶき。
ちなみに夫の引き出しの中身は靴下でいっぱい。
新品未使用のものが10足以上出てきました・・・。
20141217-004

そして石鹸もたくさん(笑)
これはほんの一部。香りづけのためかしら?
20141217-005

日付変わって。
写真を撮り忘れてしまったのですが、この日は窓の内側掃除。
ぐずる息子をおんぶしながら水ぶきです。

ついでにさんも綺麗にします。
100均で買ったペンキ用のハケで掃くと楽に綺麗になりますヨ~。
20141217-006

OK!!
20141217-007
さんが綺麗だと掃除している感じがしてすごく嬉しいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

