ゆっくり大掃除2014(食器棚)

12月に突入しなかなか進まない大掃除・・・。
赤子がいるとガッツリ長時間できないのでしょうがないと思いつつも、
もっと進めたいと思う気持ちがウズウズ。
しかし焦らず着実に進めていきたいと思いますっ。
20141205-001
本日は食器棚に手をつけることに。
上段はなかなか手が届かないのでこの機会にしっかりと掃除したいと思います!

20141205-002
全出し、水ぶき、乾燥。

20141205-003
我が家のお皿関係はこちらで全部です。ikea率8割。
同じお皿が6枚会ったのを4枚に減らしたりして今の形に落ち着きました。
あまり料理にこだわりがないので(こだわれないとも言います・・・)とりあえず白に統一しています。
今のところ数はこれで十分なのでしばらく買うことはなさそうです。
20141205-004
カトラリーの引き出し。
一見汚れがなさそうに見えますが引き出しの内側にシミが(><)
裏も念入りに拭きました。
20141205-005
整理して終了。
お箸は実家で使っていなかったものをもらってきて使っています。
何となく思い入れがない感じなのでお気に入りが欲しいところです。
カトラリー入れもikeaで購入したのですが80円くらいと激安だった気が・・・。

キッチン掃除はシンク下引き出しとゴミ箱、
そしてオオトリの換気扇を残すのみ!
ゴミ箱は丸洗いしてみようかな~。

(IKEA)SMÄCKERカトラリートレイ, グレー




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

こんにちは〜
ゆっくり大掃除のシリーズ、興味深く拝見しています。
一気に掃除すると疲れてしまいますし、ちょこっとずつ掃除することで場所ごとにピカピカになるのは気分がいいですよね。
わたしも見習いたいです!(といいつつ、もうすぐ年末ですが・・)
キッチン大掃除の巻も楽しみにしています♪
  • 2014/12/08 14:47
  • ゆみ
  • URL
ゆみさま
こんにちは!
遊びに来て下さりありがとうございます(^^)
そうなんですよ、一気に大掃除するの思った以上に大変ですよね。
予想以上に一か所に時間がかかってしまったり。
ちょこちょこ進めるのはもどかしいときもありますが、
着実にゴールに近づいいてる感じをゆっくり味わえるのもまた楽しいです。

キッチンはシンク下と換気扇とゴミ箱が残っています。
今年中にできるように頑張りたいですっ
  • 2014/12/09 14:57
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

