ゆっくり大掃除2014(リビング天井壁)

20141112-001
やる気が出た時にゆっくり大掃除、開催中です。
今回は1階リビング、玄関の天井と壁を拭いてみることにしました。

とは言え、脚立に上って雑巾でゴシゴシ・・・は想像だけで挫折しそう。
何か良い策はないかとネット検索してみたところフロアモップを使う方法を見つけたので
そちらを試してみることにしました。

濡らしたマイクロファイバー雑巾を固く縛りフロアモップに巻きつけます。
我が家のモップでは雑巾がはさめなかったので輪ゴムでサイドを補強。
これを床を掃除する時と同じように天井、壁に滑らせます。

天井はモップのヘッドがグラグラしてかけにくく、
ずっと上を向いていたので首がこの上なく痛くなりました(汗)
それに比べて壁は上から下へ下せばよいだけなのでなんて楽なこと!

脚立に上って作業よりもスムーズに、
力を入れずにできるのでオススメですよ~

ちなみに、天井&電気の笠を拭いたら汚れがしっかり。雑巾が黒くなりました。
玄関の壁も意外に汚れていて雑巾がうっすら茶色に・・・
20141112-002
白い壁は見た感じは汚れているように見えないので油断していましたが、
やっぱり時々はお手入れしてあげないといけないんだな~(><)
これが散り積もって壁紙も気付いたら汚れていた、なんてことになるんだろうな。

マイクロファイバー雑巾、イイです!!!

マイクロファイバーぞうきん ソフトタイプ(2枚入) 【HLS_DU】 /[ダスター 雑巾  洗車]



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

