大掃除2014(クローゼット)

夕飯準備まであと2時間弱となった15時過ぎ。
どこかサッと掃除できる所はないかしら?
そこで思いついたのが私の服をしまっているクローゼット。
ついでに衣替えもやっちゃえ~!!
さっそく取り掛かります。

ひとまず中身を全出し。
20141106-005.jpg

空のクローゼット内を固く絞ったマイクロファイバーで一気に水拭き。
普段手をつけないこんなところも。
20141106-001

クローゼットも内側から扉を拭きます。
20141106-002

ちなみに足元には絶えず私の邪魔をする小さい怪獣が(笑)
常に足元にまとわりついてかなりの厄介者。
ちょっと静かにしてる思ったらスリッパ噛んでました・・・。
なぜか吸湿剤に異様な興味を示します。
20141106-003.jpg

一番埃がたまっていたのが扉の床レールのくぼみでした。
埃と格闘する私にお構いなく、雑巾にじゃれる怪獣。
20141106-004.jpg

予想以上の怪獣の攻撃に耐えながらも雑巾がけをして衣替えも終了!
思った以上に時間がかかりこれだけのスペースですがすでに一時間半が経過していました。
小さなクローゼットだけでこれだけの時間がかかるということは、家全体だと・・・(汗)
20141106-006.jpg

そして雑巾も予想以上にまっ黒。
こ、これは他のところもやりがいがありそうです(^^;)
20141106-007.jpg


大掃除はまだ始まったばかりです。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

