夜泣きがひどくて実家滞在延長

ただいま実家に帰省中。
息子の食事は母がつくって食べさせてくれます。
日中の遊び相手は父にお願いしています。
私はぐうたらできる最高の環境。
こんな甘い汁を覚えてしまうと本気で家に帰りたくなくなってしまう。

しかし、すべてがそう上手くはいかないようで・・・。
最近息子の夜泣き(?)がひどくなりました。
23時から6時まできっかり1時間ごとに泣くんです(><)

離乳食が3回になったのに相変わらず夜の授乳が3回って多いなぁ、
めんどうだなぁと思っていたらもっと大変になってしまいました。

大体5分くらいポンポンor抱っこで寝てはくれるのですが、
1時間ごとに起こされるのは本当につらい。

最近は7時になったら居間に連れてゆき両親に世話を頼み、
私は9~10時まで寝るサイクルになってしまいました。

実家にいるうちは息子の面倒を見てもらえるから朝一眠りできるけれど、
家に帰ったらひとりだからどうしよう(汗)

家事だって掃除洗濯は捨てるにしても(←え?)
ほとんど眠れていないのに子どものご飯つくれるかなぁ。
そう考えると気が重くなり実家滞在を一週間延長してしまいました。

おなかが空いているから泣くのかと考えて、
夜間の授乳時にミルクをたっぷりあげてみたけれど
やっぱり頻繁に起きます。
いつになったら私はゆっくり眠れるのやら!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

がんばって
子育てって本当に大変ですよね。
夜はちょこちょこ起きてばかりで
「一度でいいから朝までぐっすり眠りたい!」って
いつも思ってました。
お昼寝だって、やっっっっと寝たと思って
そ~っと下に降ろした途端にギャーと泣く始末で・・・
 
そんな我が家の子供たちももう社会人と高校生です。
朝なんてどんなに起こしたって起きやしない(怒)
 
大変なのは数年です。
甘えられるうちはご実家にたっぷり甘えて
(孫の面倒をみてもらうのも親孝行のうちですよ)
乗り切ってくださいね。
 
お身体大切に。
  • 2014/10/21 22:45
  • pupu
  • URL
pupuさま
また遊びに来てくださり嬉しいです(*^^*)
何年後かに振り返ればそんなこともあったわね~、
なんて思えると頭ではわかっているのですが、
泣きの渦中だとなかなか難しいものですね。

100%母親を求めて泣くなんて本当に今だけですよね。
育休中で時間的余裕はあるので
もう少し気持ちも余裕を持てるようにしたいです。
  • 2014/10/22 17:30
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

