ラゴスティーナシリーズの鍋

20141001-001
お気に入りの鍋たち、ラゴスティーナのロッサシリーズです。
入籍した時、二人で長く使えるものを記念に欲しいと思い、
この綺麗な赤い鍋を見つけました。

私の拙い技術ではこの程度の写真しか撮れませんが、
お時間あるかたは是非「ラゴスティーナ、ロッサ」で画像検索してみてください。
本当に綺麗なお鍋です。

良いお値段でしたので初めはシチュー鍋だけ買うつもりだたのですが、
デパートに行ったら何と!
モデルチェンジされるということで全て40%オフになっていたのです。
今買わないともう手に入らない&安くゲットできるチャンス!とばかりに
彼らを我が家に迎え入れたのでした。
それから3年、我が家の食卓を支えてくています。

しかし。
実はこの3種類の鍋のほかにもうひとつ、仲間がいるのです。
それがこちら。
20141001-002
フライパン

このコにも大活躍してもらう予定だったのですが、このコの正体はアルミパン。
主にパスタをつくる時につかうフライパンなのですが、
お恥ずかしながらそのあたりを知らなかった私。
くっつきやすい鍋なので日常使いには向きません。

案の定、肉を焼いたらくっついてしまいました。
使うたびに焦げてくっつき洗うのが大変。
2.3度使っただけでその後は引き出しの奥に引きこもってしまうようになりました。
完全なる選択ミスです。
あぁ、裏も綺麗な赤色なのに。
20141001-003
ほとんど使わないので私としては手放したい、断捨離候補なのですが、
さすがに捨てるのは心が痛みます。
夫にはもちろん捨てるなんて気持ちはなく、
パスタをたくさん作ればいいじゃんって言うけれど、実際作るのはほとんど私。
そんなつくんないってば。

そんなわけでなかなか活躍させてあげられません。
何か他に用途があればいいのですが・・・難しいよなぁ(汗)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

