無印良品の歯ブラシ立て

20140929-001
息子の歯が生えてきました。
下の歯は2本顔を出し、
上の歯はうっすら白いモノが4本見えます。

そろそろ歯ブラシはじめないとなぁ(面倒だわ・・・)と思い腰を上げ、
乳児用の歯ブラシを買ってきました。

忘れることも多いですが2回目の離乳食のあと歯磨きしています。
必死に抵抗されるので前と後ろ、シャカシャカと1.2回しか磨けません。
気休めのようなやり方ですがこれでいいのかしら(^^;
でも振り返ると、自分も母に歯磨きされるの好きじゃなかったなぁ・・・。

ちなみにこの歯ブラシ立ては無印です。
300円とリーズナブルですが陶器製でリングのデザインもシンプルイズベスト!
何色か揃っていますので家族の中で誰を何色にするか選ぶのも楽しそうですね。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

