憧れだった和光の三つ折り財布

20140911-001
財布を買い替え中です。
買い替えました、ではなく買い替え中と現在進行形なのは
メインで使う長財布と持ち運びが楽なミニ財布の2つを買おうと思っているから。
今回はミニ財布を買いました。

ちなみに、なぜメインの長財布とは別に
ミニ財布を買おうとしているのかと申しますと
長財布は結婚式などに使う小さいバッグに入らないから。
式に出席する回数は多くないのですが
バッグに入りそうな財布と言えばカジュアルな布製コインケース
しかない私は出席の都度困っていました。
数千円をハンカチで包んでバッグに入れたりしていたのですが、
やっぱりお金は財布に入れたいのです。


そして何より一番の理由は憧れていた財布があったからなのです。
河井真奈さんのお気に入りアイテムを紹介している「絶対美人アイテム100」
という本にこの財布が載っていたんです。
和光なのにお手ごろなお値段、でも上品なつくり。
見た瞬間、「私これ、絶対買う!!」と思ったのでした。

絶対美人アイテム100 [ 河井真奈 ]


本で一目ぼれしてから数年、ようやく自分がこの財布を買う日が来ました。
和光でお買い物なんて初めてだったのでドキドキしながら店内へ。
色展開も豊富でこの型押しのゴールドの他に
無地のゴールド、ブロンドの3つで迷いまして・・・。

最終的に光の下でゴールドにもシルバーにも見える綺麗さと、
傷が一番付きにくいということで型押しゴールドに決定。
型押しの柄も一つ一つ異なり、こちらも選ぶことができました。
20140911-002
スマフォより小さいので、バッグにもポケットにも余裕で入るのが嬉しいです。
小さくてもお札も折らずに入り、カードも3枚入ります。

来月ある友人の結婚式に間に合ってよかった!

ただ、和光店員さんのお話を聞く限り寿命はそう長くはなく、
毎日使うと1、2年のようです。
吹き付けたメタリックがだんだん落ちてきてしまうんですって。

お付き合いができる期間は短いかもしれませんが、
憧れの財布だったので大切にします。
目に入るたびニヤニヤしちゃう(^^)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

