夜泣き&後追いデビュー

20140811-001
少し前に支えなしでお座りができるようになった息子。
扇風機のボタンを押したり、何やらいたずらしたり・・・。

さて。
息子、見事に夜泣き&後追いデビューです。
イエッフー・・・(´△`;)


19時半就寝
0時まで1時間ごとに呼び出し
1-2時まで睡眠
2-6時までぐずり、つまり寝ません・・・

私の睡眠時間は実質2時間くらい。
まだ夜泣きがはじまって一週間ですがツラーイ

しかもこれだけ夜起きているなら昼間寝るかと思ったら、
今日のお昼寝時間合計1時間。

どゆことかしら?(´・ω・`)

双方の両親に聞くと、夫も私も夜泣きがひどかったのです。
義母は夫の子育で一番大変だったのは思春期を抑えて1歳の夜泣きだったと聞いています(^^;
そして私はあまりの夜泣きのひどさに大学病院に連れていかれたそう・・・

自分たちがそんな感じだったので息子も夜泣きはあるだろうと覚悟していましたが
とうとうその時が来てしまいました。

良い乗り切り方、ないですかねぇ
そしてお子さんの夜泣き体験がある方、いつからはじまっていつ頃終わりましたか。
もしよかったらおしえてくださーい!
それを励みに頑張ろうと思います。

さぁ、今夜も眠れないかな??


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

寝ないのは辛いですね~(´・_・`)

参考になるかわかりませんが、うちの子も6〜8ヶ月の3ヶ月程は夜泣きがありました。
30〜1時間毎に起きるので、起きる度に添い乳の力技で寝付かせようとしていましたが勝率は3割程度だったような…(>_<)
深夜から明け方が特に寝ないですよね。私は眠すぎて21時には一緒に寝るようにしていました;

一歳前後からまたまとまって寝てくれるようになります!(>_<)がんばですー
  • 2014/08/13 11:27
  • いよかん
  • URL
  • Edit
連続してすみません(>_<)

夜泣きの乗り切り方になるか分かりませんが…赤ちゃんが夜泣くのは成長しているから。という説があって、自分は夜泣きは子供が成長しているんだ!と思うことにして精神的に乗り切りました~。
実際精神的にも身体的にもぐんと大きくなったような…気がしました。多分(^_^;)
後追いでちゃんとついてくるようになったり…大変だけどやっぱり可愛いですw

睡眠時間中々とれないと思いますが、寝れる時にちょっとずつ寝て休まれてくださいね(^^)
  • 2014/08/14 16:42
  • いよかん
  • URL
  • Edit
いよかんさま
コメントありがとうございます!
夜泣きは成長の証・・・、確かにそうなんですよね。
せめていつ終わるのかがわかればまだ楽なのですが、
なかなかうまくはいきませんよね。
いよかんさんの言葉を胸に頑張ろうと思いますっ

あと後追い、確かについてくるのかわいいですよね(^^)
後追いしてもらえない夫は私に嫉妬しております(笑)
  • 2014/08/15 21:27
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

