やったね、妊娠線できなかったよ!

昨年使っていた妊娠線予防オイル、
使い切れなくてまだ洗面所に残っています。

エルバビーバ (erbaviva) ストレッチマークオイル 125ml


良いお値段だったので放置はもったいない、
そこで顔のかっさマッサージに使用中。
滑りが良くていい感じです♪
顔に使うのはいかがなものかと心配でしたが今のところ問題なし。
量が多いので数年は持ちそうです(´▽`)


この予防オイル話つながりで・・・


出産から半年が経ち、
今さらなのですが。

私、妊娠線できませんでした!
ヒャッフー!!


出来なかったのは先ほどの予防オイルのおかげ。
ですが、実はもう一つ。
妊娠7ヶ月以降は美容液もつかっていました。

私より1年早く職場で出産した方(二十代)が
「気を付けていたのに妊娠線できちゃったんです~涙」なんて話を聞いてびっくり!
気を付けていた若者でさえできちゃう妊娠線、
三十代半ばの私はそれ以上の努力をしないとダメってことね!!

危機を覚えた私は予防オイル以外の対策もすることにしました。
普段顔のお手入れに使っている美容液、
結構いいお値段なので顔にさえちょびちょび使っていたわけなのですが。
妊娠線って一度できたら消えないって聞くし、
ここは投資するところじゃない??!ケチらず使っちゃえ!!
と腹に脇にお尻に太ももに塗りこみ、塗りこみ・・・

そして出産後半年のいま。
奇跡のノー妊娠線(*´▽`*)
そろそろ「妊娠線できませんでした!」宣言してもいいでしょうか?

美容液を妊娠線予防につかうのが正しい行為なのかは不明ですが、
私の場合はこの美容液のおかげで妊娠線ができなかったと信じています。

ちなみに私がつかった美容液はアイムピンチ。
20140807-001
もう数年お世話になっているけれど三十代のお肌に効きますよ~、
肌ツルツルさっ


最初はトライアルをつかいはじめて、
二週間後に気づいたらお肌がツルツルしていました。
おためしの価値ありですよ~


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

こんにちは!
いつもブログ楽しみにしてます!
1歳4ヶ月の娘がいて、共感しながら読んでます(≧∇≦)

妊娠線、消えないって良く聞くけど、私は消えました^_^;
私も妊娠中はオイル塗ったりしてたんですが、
産まれて半年以上はくっきりありました。
1年近く経ったころ、気が付いたら消えてました!

っていうか、そのくらいのスパンで消えるのは妊娠線って言わないのかな…?
よく分かりませんがσ^_^;

いきなりコメントすみません。
これからも応援してます!
  • 2014/08/07 18:37
  • JOE
  • URL
JOEさま
こんばんは、コメントありがとうございます。
JOE さんの妊娠線が消えたとは!
その後のお手入れがよかったのでしょうか(^O^)
何にせよおめでとうございます!!

またお時間あるときに遊びに来てくださいませ~
  • 2014/08/07 21:16
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

