息子@7ヶ月

息子が7ヶ月になりました。
恒例の覚書です。

現在
体重7400グラム 身長68センチ

・寝返り返りマスター
 右から左へは本人の思うままに進みます。
 左から右は苦手なのかお目にかかれません。

・ズリバイマスター
 とうとう本人の意思で進めるようになりました。
 気になるおもちゃに向かって一目散です。

・四つんばいと高ばいマスター
 まだ進めませんがすごい練習しています。
 生まれたての小鹿のような動きです(笑)

・離乳食が2回になる
 量は少なめですが出されたものは完食できるようになりました。
 今のところ嫌がるものなし。スイカが好きみたい。

・ずっとアウアウ何か話している

・下唇をかむようになった。
 歯が生えてくるのでかゆいようです。
 歯固めをあげたら喜んでモギュモギュ噛んでいます。

昨日できなかったことが今日できるようになっていて驚くことが何度もありました。
一度息子の寝返り力を甘く見ていて、私のベッドで寝ている間にミルクをつくりに
キッチンへ行ったらベッドから落ちてしまって(><)

何もなかったから良かったものの・・・
これから立ったり歩いたりするようになるので、
ますます気をつけないといけないと反省しました。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

