離乳食開始

20140714-001
6ヶ月手前から息子の離乳食をはじめました。
食器はアマゾンのレビューでも高評価だったこちら。
レンジでも使えるカップとスプーン3セット、
カップの大きさもお手ごろでなかなか使えます。

20140714-002
食事用エプロンもバッチリ、準備万端☆

初めてのお食事(おかゆ)は口にスプーンを運ぶたびに、
息子はニッコリ笑顔になってそのまま口から米粒がダラリ(´Д`)

それから2週間。
おかゆとニンジンをようやく飲みこんでくれるようにはなりましたが、
小さじ1の半分も食べていないような気が(汗)
今日はご機嫌が悪くギャンギャン泣いてほとんど食べませんでした。

そろそろもう一品加えて3種類を食べさせたい時期なのですが
すすめてしまって大丈夫かな~?


リッチェル 離乳食用食器 LS 離乳食スタートセット




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

