電動歯ブラシ検討中

20140708-001
携帯用電動歯ブラシです。
職場で昼食後の歯磨き用にしていましたが、
育休中の今は帰省時につかっています。

いま、歯の調子が絶不調でして(涙)
出産後から知覚過敏がひどくなりました。

悩まされているのは右上奥歯なのですが、
熱い・冷たいに関わらず口にものを入れると歯が染みるのです。
アイスなんて絶対食べられません。

歯科でいろいろ手を尽くしてもらったのですがそれでもどうしても痛くて、
先日神経を抜いてきました(>_<)
知覚過敏で神経抜くことになるなんて考えたこともなかったです。
虫歯でもないのに歯を削り、鏡で高さが半分になってしまった歯を見て愕然。
ヒィィィ恐ろしい。ただいま仮歯作成中。

いままで歯茎も力任せに力を入れてゴシゴシ磨いていたので、
歯肉が大分削れてしまったようです。
今通っている歯科で歯磨きのやり方を教えてもらえたのですが、
そんなに力をかけなくてもいいことを知りビックリ!

電動歯ブラシをそっとあてる程度の力で良いのですね。
それを知ってから自宅用に電動歯ブラシほしいと思うようになりました。
歯科では今は右上だけだけれど他の歯も知覚過敏になってもおかしくないと
言われびくびくしています。

歯って痛みが出てくると途端に存在感が増すので普段のケアは重要ですね。
虫歯でもないのに削って神経抜くなんてもう絶対イヤです(´△`)
今ある歯はおばあちゃんになるまで大切に残したい~

携帯用電動歯ブラシはなくてもやっていけるのですが、あるとやっぱり便利です。

あす楽対応 送料最安挑戦価格!『Panasonic Dolt'z ドルツ』★定型外郵便対応☆◆プレゼント包装無料◆パナソニック NEWポケットドルツ EW-DS17 EW-DS17-P EW-DS17-A EW-DS17-VP EW-DS17-W ランキング入賞 【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。