2代目育児ダイアリー

20140624-001
息子が生まれてから毎日育児日記をつけています。
授乳時間、睡眠時間などなど息子の24時間を記録。
最初はつけられるか不安でしたが、
毎日傍らに置いていると手間だとも思わなくなりました(^^)

右の育児Diaryは産院でもらったもので、
いままでこれを使っていたのですが5カ月いっぱいで終わってしまうので
新しいものを用意しました。

ちなみにこれってみなさんつけてると勝手に思い込んでいたのですが
友達に聞いたら産院にいる間しかつけなかったとのこと。
私はいつオムツ替えたとか授乳したとかわからなくなって、
記録がないほうがストレスになりそうなので息子が一歳になるまでは続けようと思います。
小児科で一日何回授乳しているかと聞かれた時に
記録していればすぐに答えられますしね(^^)

この日記を初めて手にした時、このノートが終わるときにはもう6カ月なんだと
ぼんやり思ったのですがその日がいざ近づいてくると時間が経つのは本当にあっという間です。
もうすぐハーフバースデーだ!


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

Comment

こんにちは^^
私も育児日記つけています~
0歳後半になると授乳やオムツ替えは書かなくなりましたが、代わりに離乳食メニューを書くようになりました。
個人的に妊娠前後で記憶力の低下が著しく…必須です(笑

これからどうしても病気することもありますし、やっぱり書いていると助かることあると思いますよ~。
  • 2014/06/25 09:01
  • いよかん
  • URL
  • Edit
いよかんさま
こんにちは~(^^)
今までつかっていた日記、6カ月以降は離乳食を記録できる欄だけになるんです。
それだけだと不安で別の日記を買ってしまいました。

記憶、本当にあやふやになりますよね。
毎日同じことの繰り返しなので昨日と今日の記憶がごっちゃになったり(笑)
やっぱりつける価値はあります。

離乳食もそろそろ始めないとな~
  • 2014/06/25 12:22
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

