たかはしみきさんの「東京ひよっ子3人暮らし」

20140619-001
大好きなたかはしみきさんの新刊が出ていることを知り、
さっそく本屋へ駆け込みました。

既刊のふたり暮らし、結婚式、妊娠・出産に続き、
今回は息子さんを迎えた3人暮らしについてのコミックエッセイです。
妊娠・出産編を読み終えた時、この先も読みたいと思っていたので
リアルタイム子育て中の私はとてもうれしかったです。

内容は息子さんの0カ月から1歳半までの記録で、
0~3カ月の章では「あぁ、そうだった。みんな考えることは同じなんだなぁ(´▽`*)」
なんてほのぼのしながら読んでいたのですが
未知の領域6カ月以降を読み進めるうちに・・・

な、なに??!
うちの息子もこうなるの??!
(・Д・;)ガクガグブルブル
そう遠くない息子の将来が不安になりました(´▽`;)
だってコタツの足をなめるとか。
早朝からおもちゃのトラックに顔面走行されるとか。
お手柔らかにお願いしますよ、本当に。


以前ご紹介した「トリペと」も大好きなのですがこちらは女のお子さんですので、
息子持ちの私にはたかはしさんのほうが未来のイメージが湧きやすいです。

厚さの割に内容にボリュームがあるのでがっつり読めます。
とくに男のお子さんがいる方、本屋さんでめくってみてください。

東京ひよっ子3人暮らし [ たかはしみき ]



これから結婚式、出産を迎える方にはこちらがオススメです。

結婚式っておもしろい!? [ たかはしみき ]

ニンプ道 [ たかはしみき ]



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Comment

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
生後六ヶ月の息子がいる新米母です!
私もスリッポンユーザーです*
おろしたてが恥ずかしいのわかります!
なんか、白色が何割増しか輝いて見えて目立って見えちゃって^^;

余談ですが、ずりばいを覚えると、なぜかおもちゃよりも日用品や家具に突進していきます…
お互いやんちゃボーイのお世話頑張りましょうね!
chickさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
うちはまだズリバイはしないのですが、
足の力が強いのでできる日も近いかもしれません。
おもちゃいろいろ置いているんですけれど、
うーん。日用品に突進しちゃいますか(笑)

chickさまのブログにおじゃまさせていただきました。
息子さん元気いっぱいですね!
またおじゃまさせていただきます(^^)
  • 2014/06/22 15:09
  • りよ
  • URL
Comment Form
公開設定

